2012年5月8日火曜日

30年程前のアーケードゲームのタイトルが判らなくて困っています。何方か情報お願...

30年程前のアーケードゲームのタイトルが判らなくて困っています。何方か情報お願い致します。

30年程前に駄菓子屋のゲームコーナーに設置してあったゲームです。

画面はモノクロ(もしかしたらフィルムで色調演出してあったかも)で

左右に数隻の宇宙船(もしかしたらただの戦艦かも)が配置されています。

遊び方としましては2人で対戦するもので(1人用もあったかも知れませんが)

宇宙船から出るレーザーのような物(ただの白い線)で相手に攻撃します。

レーザーは射程距離があり、どういった仕組みかは忘れましたが

状況によってレーザーの長さに違いがあります。



この射程距離の仕組みが当時の私には理解が出来ず友人に負けてばかりでした。



産地もメーカーも正規物かどうかも不明です。



何方かこの説明でピンとくるゲームがありましたら教えてください。







KONAMIの前身である、レジャック社の



スペースウオー



でよさそうです。

当時はカメレオンアーミーだとかレジャックだとか色々といわれていましたが、上記スペースウオーが正式名称っぽいです。





http://khex.blog42.fc2.com/blog-entry-448.html

紹介されています。どぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿