2012年5月4日金曜日

舌の長いモンスターを探しています

舌の長いモンスターを探しています

舌の長いモンスターを探しています。



映画やアニメやゲームや特撮、漫画などで出てくるモンスターがいますよね。

あれで舌の長い敵を探しています。

例えば映画で言うと「バイオハザード」のリッカー、「トレマーズ」のグラボイズ、アニメで言うと「劇場版アンパンマンつみき城のひみつ」のケロゴン、「ゲゲゲの鬼太郎」の赤舌、ゲームで言うと「ゼルダの伝説風のタクト」のモルドゲイラ、ドラクエの「ミミック(その他累々)」、「モンスターハンター2ndG」のオオナズチ、漫画は「彼岸島」の太郎、特撮は「小さき勇者ガメラ」のジーダス、FLASHのハッピーツリーフレンズでおなじみ、アリクイの「スニッフル」

・・・などです。



※グロ描写はなるべく多くお願いします。

※主にモンスター(怪物)を探しているのでなるべく人間以外でお願いします。

※小説や文字を読むものもおkです。インターネット小説としてタダで読める物でもいいです。

※あまりメジャーじゃないのが良いです(例:ポケモン、マリオ、ナルト、ドラゴンクエストシリーズ、HTF等)

※youtubeやFLASH作品、その他の動画サイトでプレイ動画などで紹介されているようなものもいいです。



画像は昨年海外のTV映画で放送された「sea beast」というものです。

日本語版は「フィアー・フロム・デプス」という名前で最近DVDが発売されました。

CGとアニマトロニクスで作られた2種類の舌が出てきます。結構リアルでモンスターとしてもなかなか可愛いです。



ではよろしくお願いします。







仮面ライダーより

死神カメレオン

アリガバリ



ウルトラマンより

ガマクジラ



ウルトラマンタロウより

コスモリキッド








メタルギアソリッド3のザ・フィアー







ポケモン、マリオ、ナルト、ドラゴンクエストシリーズ、HTF等

以外でしたら、



1匹しか知らないけれど



カービィ(ウルトラスーパーデラックス)のガメレオアーム

と言う敵が舌が長いですよ~。







ポケモンでは、カクレオン・ベロベルト・ベロリンガですね。

マリオではヨッシーも舌が長いですよ。







ポケモンだと

カメレオンをモチーフにしたポケモンが出てきますね…

なんていうんだっけ…?

カメレオンがモチーフなのだから、もちろん下は長いはずです。







星のカービィから

星のカービィ2・3のグーイ(星のカービィ2では敵扱い3では仲間扱い)

星のカービィ3のペルー

星のカービィ(ウルトラ)スーパーデラックスのガメレオアーム

星のカービィファンですから星のカービィで統一しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿