2012年5月8日火曜日

どなたか推理力のある賢い方お力を貸してください。

どなたか推理力のある賢い方お力を貸してください。

私の彼はちょっと変わっていまして

推理・ミステリー小説が大好きで

クリスマスの待ち合わせ場所を暗号で送ってきました。



それは今度にしましょうといっても聞き入れてくれず、

もし私がわからなくて逢えなかったらどうするの?と聞くと

それはそれで残念だが仕方がない。翌25日に会いましょうと言う始末。



疲れますが大好きな彼ですので今回は付き合ってあげようと思います。

結構良いレストラン予約しているみたいなので。



ですが私の頭では全く解読できません。



以下彼から送られてきたメールです。



24日 横浜←というタイトルです。







ピンクパンサーを見ながらブルームーンを飲む千代は

ピエロたちが懐かしいと飛び回る下にいる。

フランスパンにかけたメリーは消失し

CPN3とともにカメレオンを見る。

角のひとつはライオンと戦い。

残りは短すぎてカモメを刺せなかった。

セロテープでとめられた車は全く動かず、

金を掘り当てて舌を出した。

時同じにして待つ。





以上です。誰かわかりますか?

ちょっとでもどこか一文でもわかった方教えてください。



タイトル通り日にちは24日、場所は横浜市だそうです。



何時にどこへ行けばいいのでしょうか?







難しい質問だなぁ~

一つずつキーワードを解いていってみます。



①ピンクパンサー=「ダイヤモンド」*劇中に登場するダイヤモンドの名称のことか?

素直に映画でよいのか?

②ブルームーン=「青い月」という名前のカクテル(無理な相談の意味を持つ)

③ピエロたちが懐かしいと飛び回る下にいる。=横浜マリンタワー・機械仕掛けのおもちゃ館のことか?

④フランスパン=「大観覧車の後ろに見える高層建物?」

⑤メリーは消失し=「大観覧車コスモクロック21の終了」*クリスマスイヴの営業終了は22時なので

照明が消えた事だと思う

⑥CPN3とともに=全く分からないので予想で(高層ビルを見ながら?)

・C ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル?

・P パシフィコ横浜,パンパシフィック横浜ベイホテル東急?

・N 日本丸?

・3 クイーンズスクエア横浜?(クイーンズタワーA・B・Cと3つのビルに分かれている)

⑦カメレオン=ロレックス社製の女性用の時計

⑧角のひとつはライオンと戦い。角は長針で

ライオン→しし→猪(十二支で現わすと12)

・従って長針は12を指している。

⑨残りは短すぎてカモメを刺せなかった。

短すぎて=短針 カモメ→鳥→酉(十二支で現わすと10)

・従って短針は10を指している。

⑩セロテープでとめられた車は全く動かず

・観覧車のことで営業時間が終了しているので動かない。

⑪金=きん→キング(かなり苦しい)→トランプ13、キングを表しているのではないか?

(調べたら横浜三塔の中にキング塔が実在してた)

⑫を掘り=トランプを13~1迄順番に並べ13キングのカードを掘る(めくると)

12クイーンのカードがででくる。(クイーン塔も実在する)

⑬当てて=当→とう→塔

⑭舌=した→下

⑮出=で

*「金を掘り当てて舌を出した」は待ち合わせ場所で

クイーン塔の下でとのことだと思います。(漢字がポイント?)



●「ピンクパンサーを見ながらブルームーンを飲む千代は

ピエロたちが懐かしいと飛び回る下にいる」

・この文章が過去のことか彼様の予言で未来のことか分かりません。

・予言で未来のことならマリンタワーのことになる。(現在工事中みたいですけど)

●「CPN3とともにカメレオンを見る」

・時計は質問者さんの物か、彼様がプレゼント用の時計を見ての行動か分かりません。



A 時間は22時

場所はマリンタワーかクイーン塔の下

もしくは質問者さんと彼様の思い出の場所

(これ位しか考えつきませんでした)



*1 おいらは横浜には全く土地勘が無く良く分かりません。

*2 おいらの勝手な解釈及びこじつけですのでおゆるし下さいませm(_ _)m








目的 彼に会う。

手段 暗号を解く。



手段 暗号を解かない。



つまり 尾行!! 朝から彼を尾行して、目的地まで悟られないように尾行する。そしてきめ台詞!

やあワトソン君、君は探偵の事を勘違いしてはいないかね?探偵は必ずしも謎を解くだけではない。犯人の後をつけてアジトを発見することもあるのだよ。 とか、

卑怯とは言うまいね。『解けない』 これが私の出した回答だよ。

すんません。後半わけわかりませんね。

でも尾行すりゃいいとおもいますよ。お昼すぎに家まで行って『尾行』!!もしくは家族のかたに聞き出してもらう。

追伸

ワトソン君、君は無意味な暗号(ミスディレクション)に目を奪われて目的を見失ったのだよ。



アドバイス?

目的のレストランっぽいとこについたら、そのレストランに電話して「今日xxの名前で予約していると思うのですが、何時からになっているでしょうか?」でOK。 いざとなったら高そうなレストランに片っ端から電話をかけるっ!!

長々とすいません。力みすぎました。







自信がないのですが・・・



角のひとつはライオンと戦い。

残りは短すぎてカモメを刺せなかった。



この2文、私は時間じゃないかな?と思いました。

「ライオンと戦う角」と「短くてカモメを刺せない角」が時計の長針と短針のように思えたんです。

だからと言って、何時かがわかったわけじゃありません・・・力不足で申し訳ないです。

ライオンと戦い・・・の後が「、」じゃなくてなんで「。」なのか不思議ですが・・・特に意味はないのかもしれませんね。



この仮説も全然違うかもしれないので、混乱させるだけかも・・・。



追加です。

この文が時間を表すとしたら、ライオンとカモメは12個のうちの二つ・・・てことになりますよね。

12個あって、ライオンとカモメ・・・って考えて、1つだけ思い出したのが、プロ野球です。

西武ライオンズと千葉ロッテのマスコットがライオンとカモメじゃなかったでしたっけ・・・?



ここまでで限界です!

全然間違ってる可能性もあります。

頭のいいどなたか、間違ってたら否定してください。質問者様が惑わされちゃわないように・・・。







これはむずかしい。場所と時間ですよね?

土地勘がないと更に無理かも。



1文だけでもいいですか?

「ピンクパンサーを見ながらブルームーンを飲む千代は」は

たぶんバラに関係あると思います。

ピンクパンサーって映画を思い浮かべ、

ブルームーンはカクテル

千代、あなたの名前ですか?



ですがこれらは全てバラの品種の名前です。



これしかわかりません。







私の予想は文末に注目しました。



千代は回る下にいる(観覧車の下で待ち合わせ)



メリーは消失し(ゆっくり回る物観覧車は消え)



カメレオンを見る(七色のマリンタワーを見る)



ひとつはライオンと戦い(スカイビル銀座ライオンの誘惑と戦い)



残りは短すぎてカモメを刺せなかった(かもめ歩道橋を渡り)



とめられた車は動かず(観覧車は動いてない)



舌を出した(キスをした)



同じにして待つ(同じ所で待つ)





すいませんメチャクチャで…

参考になれば幸いです。







これは・・・全くわかりません・・・。

答えがぜひ知りたいです・・・。





頑張って解読してください!!



脳内サプリ的な考え方で解読するのでは??

という気はします。文面的に。



横浜で高級レストランのありそうな場所を挙げていって、

情報収集をしてみるといいかもしれませんね・・・。









質問のトピックスを、恋愛相談ではなく、

クイズなどなどそちら系にも質問されてみては?

こういうのがお得意な方がきっとたくさん回答してくださるんじゃないでしょうか。







答えはわからないのですが・・・

メールだったら改行してる場所とかありますよね?

このメールは、彼から送られたメールの改行通りですか?

答えが知りたいですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿