2012年5月4日金曜日

映画カメレオンについて

映画カメレオンについて

最近DVDで藤原竜也さん主演のカメレオンを観ました。

そこで疑問が。

①ケイコ(水川あさみ)が撃たれた後さんざんとどめさされてましたよね?

なのに、連れ去られた後白い布の下で生き返った(と思われる描写)

っていうことなんですか?いくらフィクションでもありえなさすぎでは・・・



②藤原さんのアクションは物凄かったですね。階段滑りとか仲間失った怒りで

復讐しにいくとことか。

ところで、後半復讐シーンでは最初に暴力団組織に殴りこみにいったのですか?

その後倉庫戦でさんざん暴れまわった婦警さんらしき人と殴り合いになりましたが・・・

銃を滑らせるシーンの人は倉庫戦の刑事?豊原さんの手下っぽい人?



③その婦警(っぽい)さんのアクションがまたこわかった・・・

スタントさんとかですか?名前を知りたいのですが・・・



④柄本祐って結局なんだったんですか?



⑤ゴーロはチンドン屋?の老人方に恩があるようでしたが詳しい描写とか

ありましたっけ?



読解力が乏しくてすみません;

回答よろしくお願いします。。。







私もDVDを観ました。憶測です。

①=私も「え!」と思いました。死んだんじゃないのか!

それで敵討ちじゃないのか?・・・長時間、放置されれば普通は死ぬだろう!

ゾンビになるの?…と納得できません。演出ミス?生き返ったより「生きてた」ですが

やはり「ん~」です。…無理があるんじゃないの

②=最初に?・・・そうです武器を調達しに襲ったんです。日本で「ピストル」を持ってる組織で すから。一番わかりやすいし仲間にチンピラがいますし。

婦警と刑事は(物語の設定は)警察組織ではない。(傭兵?)

民間のもみ消し屋(クリーナー)か、身分を利用して儲けている悪人。

手下です。

③=すいません。名前わかりません。すごい役でした。殴られても階段から落ちても襲ってくる。

もしかして「ターミネーター」?

④=事務職(ハッカー)。少し笑わせて下さい。「はははは・・」

彼、先日のTV番組「シバトラ」でも同じような役してましたが・・・

出演すると先が読めてしまう。

⑤=無いです。どの様な関係か解りずらいです。恩より「利用している」か「仲間」でしょう。

熟年者でしたので敬語だったのでしょう。

曖昧ですが役に立ちます?

0 件のコメント:

コメントを投稿