2012年5月8日火曜日

スーツケースはハードとソフトだとどちらが良いでしょうか? ブランドはサムソナ...

スーツケースはハードとソフトだとどちらが良いでしょうか?



ブランドはサムソナイトで考えており、

アメリカンツーリスターのカメレオンかソリッド、

サムソナイトのサホラかクルーズエアで迷っています。







海外の飛行場で飛行機から出てきたハードのスーツケースを、放り投げて集荷しているのを見たことがあります。

ソフトのスーツケースはつぶれてしまうので、スーツケース用のコンテナでも上のほうにおいてもらえるようです。そうするとピックアップのときに早めに出てくることもあるようです。



ハードの方は壊れたりつぶれたりすると困るものを運ぶときに適していますよね。



持っていかれるものを考えてどちらにするか決められたらいいと思います。








ソフトを買いましたが、1回で歪みが出て使っていません。

軽いですが無理やり詰めるとそうなります。







海外旅行にはいかにも高いぞというスーツケースは持たないこと。



個人的にはソフトです。

何十回も飛行機に乗った安売り店で買ったソフトですが、

一度も壊れていません。

軽いのでその分荷物が入ります。



割れ物、高価な物は絶対に機内持込か、

別送にしましょう。







まだ、スーツケースを1つもお持ちでなければ、私はまずハードケースをお勧めいたします。

大は小を兼ねるじゃありませんが、ハードケースなら、とりあえず、中身は安全ですので。

ソフトケースですと、壊れ物をおみやげで購入したとき、とても心配です。

私の知り合いで、ソフトケースの中にワインを入れて、壊れてしまった人がいました。

ご家族で旅行されるなら、ご両親は軽いソフトケースを持たせるなど、セカンドとして持つにはソフトケースは便利と思います。







どうせ海外ではスーツケースは投げられるので悩んでもボコボコにされますよ。



ソフトケースは投げられてもケース自体は壊れない。

ハードケースは外が壊れて中を守る。



とりあえず精密機械は入れないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿