2012年5月4日金曜日

トカゲって、全てが全て尻尾が切れる訳じゃないですよね? 友達が、トカゲってどん...

トカゲって、全てが全て尻尾が切れる訳じゃないですよね?

友達が、トカゲってどんなのでも尻尾が切れるんじゃないかって言われたんですけど・・・。







はい。

おそらく「すべてのトカゲは切れてもまた生えてくるしっぽを持っているか?」ということをお聞きになりたいのではと思います。

(「切れる」だけならどんな動物だってどんな場所だって切れます;;;)

トカゲの仲間は10以上あって、中でもカメレオンやオオトカゲなんかはしっぽが切れると再生しません。



ついでに、何故自分でしっぽを切るのかについてお話ししたことがありますので、張っておきますね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447407334

オオトカゲなんか、おとりにするような敵がいないことも自切しない理由ではと思います。








それは知らないけど

とかげは尻尾が切れても

また再生するんですよ。



びっくりですよね。



謎の生き物が大量に発生しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿