2012年5月4日金曜日

MTG マジックザギャザリング MTGで緑単のデッキを作ろうと思っています。そこで、...

MTG マジックザギャザリング MTGで緑単のデッキを作ろうと思っています。そこで、皆さんのこれはオススメと思うカードを教えてください。
デッキのコンセプトとしては小型と中堅のクリーチャをでかくして殴り倒すという簡単なものにしようと思っています。今 自分の所持しているカードで使用しようと思っているカードは

カメレオン ボガードの突撃隊 タララの大隊 ラノワールのエルフ イラクサの歩哨 ガラク 巨大化 樫の力 怨恨 です。

仲間内でしかやらないので昔のブロックでもOKです。回答よろしくお願いします。







パワーアップは苦手なのでこの頃好きなカードを書いてみます。



◆<回顧>ソーサリー

「墓地の好きな4枚をライブラリーに戻してシャッフル!」

◆<マローの魔術師モリモ>計⑦マナゃケド

「パワータフネスが自分の土地の総数!!」

マナ促進してけるんやったらこいつお勧め、トランプル持ち♪

◆<ガルガンチュアンの贈り物>ソーサリー

「ライブラリーの上4枚見て好きなクリーチャーと土地1枚づつ手札に、他は下に戻す?!」

◆<夜の群れの雄叫び>ソーサリー⑦マナ重め

「支配する森の総数分2/2狼トークンが出てくる!!」

…あとは飛行対策に

◆<絹鎖の蜘蛛>到達

「xみどみど:飛行もち全員にx点ダメージゞゞ」

なんと2/7!!

◆<マングースの血>オーラ‐クリーチャー

「被覆持たせて、場から墓地で手札にカムバック*」



・・・的なんが思いついた感じかな…、、



ほかにはアーティファクトで<稲妻のすね当て>お勧めです!!








私は基本的に強化して殴るという戦術は好きではありませんが、この戦術が好きな友達がいますので、その友達がよく使うカードを紹介したいと思います。

クリーチャー

シラナの岩礁渡り (1)(緑)

クリーチャー — エルフ(Elf) ならず者(Rogue)

シラナの岩礁渡りは、飛行を持つクリーチャーによってしかブロックされない。

シラナの岩礁渡りは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。



ギルドパクトにいるこいつを出されたとき焦ります。二番目の能力により除去できないからです。さらにこいつに怨恨やロクソドンの戦槌をつけられると、1番目の能力によりプレイヤーは大ダメージをくらいます。なお、こいつはこの能力でコモン。



未熟な鬱後家蜘蛛 (緑)(緑)

クリーチャー — 蜘蛛(Spider)

到達(これは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)

萎縮(これはクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与える。)



こいつはプロッカーとしての能力も優秀。萎縮があるので強化して殴れば再生もちのクリーチャーも倒せます。

ほかにも幻影のケンタロスなどもおすすめです。なお、ソーサリーはシャドウムーアの見下しをオススメします。緑は相手のクリーチャー除去するのが苦手なので、こいつの能力の挑発で相手クリーチャーを無理やり防御させて倒せるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿