2012年5月8日火曜日

サイボーグ009のそれぞれを、仮面ライダーに当てはめると、何になると思います...

サイボーグ009のそれぞれを、仮面ライダーに当てはめると、何になると思いますか?

変な話かもしれないんですが、サイボーグ009の9人を、能力的な観点でどの仮面ライダーが当てはまるか?という話になりました。



002は空を飛べるからスカイライダー

008は海を潜るからXライダー

005は力の2号っていうくらいだから2号

このあたりまでは、だいたい意見が合うのですが、



003は音波と電波でタックルでしょ?いやタックルはライダーにいれたくない。女なんだがらファムでしょ、、とか、

009は高速移動できるからカブトだ。いやいや555だって、、とか、

007はディケイドだ。いやディエンドのほうがもっと変身できるでしょ。いやいやライアじゃないの??とか、

006は火を使うんだからアギトバーニングフォームでしょ。いやいや響鬼紅のほうが自由に炎を操れるでしょ。

004は武器装備だからライダーマンでしょ。いやいや右腕だけだし、、、。

001は、クウガの白とか龍騎ブランク体とか電王プラットフォームだ。いやいや超能力の要素ないじゃん。。



などなど、いまいちまとまりません。



ピンとくるご意見をお持ちの方、お待ちしてます。







基本フォーム以外も含めてとりあえず思いつく限り出してみました。



001候補(クウガアルティメット、オーディン、シャドームーン?)とりあえず反則的な能力のあるライダーで選びました。シャドームーンは願望です。



002候補(スカイライダー、サイガ、ブレイドジャックF、ギャレンジャックF)空を飛ぶというので思いつくのはこの4つだけかな?でもジャックFはあんまり意味ないか。カブトのハイパーFを省いたのは飛行がメインじゃないんで。



003候補(クウガペガサス、キババッシャー)テレビシリーズの拘りを考え、あえてタックルは省きました。ただほとんどのライダーはこの能力を備えてるので、そうなると該当ライダーは全員になってしまうから、特に高い能力を選びました。女性を選ばないのは003のイメージより能力を優先したから。



004候補(ZX、G3-X、ガタックマスクドF、ゾルダ?)基本は全身武器という設定のZXなのですが、ゾルダはマグナギガとセットも有りならかなり合うと思う。



005候補(2号、クウガタイタン、アギトバーニング、キバドッガ、電王アックス)とりあえず力自慢のライダーで。個人的にはキバドッガです。



006候補(ヒビキ+紅+アームド)火を吹くのはここしかないでしょ。アギトのバーニングやフレイム、ファイズのブラスターは名前だけ熱いだけだし。ロボライダー(炎の王子)も有ったんですがあれは炎に強いだけだったんで。



007候補(ベルデ、カリス?)ベルではなんたってカメレオンがモチーフなんで。カリスは…本来の姿も有るからあれも変身なんでは?と思っただけです。ディケイドは変身しますが、なんか合わないような。



008候補(Xライダー、キババッシャー、電王ロッド)ここも水に強いライダーをとりあえず列挙しました。ライアやシザースは水と全然関係ないし。アビスはライダーなの?と思うから。そうなるとやっぱりXライダーかな?



009候補(カブトライダーF+ハイパーF、555+アクセルF、RX+ロボライダー+バイオライダー、ブレイド+キングF、ディケイド)基本カブトが適任ですが、個人的にはRXが好きだから推します。555はどうしてもデザインが・・・・・。ブレイドはキングFが好きなだけで、ディケイドはなんたって何でもありだから万能なんでは?と思っただけです。



他にも適役のライダーが居るかもしれませんが、私の記憶ではこの程度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿