2012年5月8日火曜日

MTGで、戦士速攻デッキの診断をお願いします。 予算は5000円程度。 大会に出たり...

MTGで、戦士速攻デッキの診断をお願いします。





予算は5000円程度。

大会に出たりするわけじゃないので、スタンダードじゃなくても大丈夫です。



クリーチャー


極楽鳥×3

ラノワールのエルフ×4

桜族の長老×2

タララの大隊×1

茨森の模範×4

ボガードの突撃隊×4

せし朗の息子、そうすけ×2

カメレオンの巨像×2

豪腕のブライオン×1

変わり身の勇士×2

クローサの英雄、ストーンブラウ×1



スペル

魔力変×4

黒曜石の戦斧×4

野生語りのガラク×2

炎の投げ槍×3



土地

森×6

山×6

カープルーザンの森×3

火に灯る茂み×1

地平線の梢×2

低木林地×3



です。



フェアリー、ゴブリン、マーフォークなど飛んだり数を揃えてくるデッキに勝てません。

よろしくお願いします。







かなり厳しい診断ですが、このデッキでは負けて当然です。



速攻デッキに4マナ以上のクリーチャーは基本的に不要、マナクリーチャーもまず入りません。

さらに3色と安定しない構成にしているので自ら負けたいと言っている様なものです。



さらに2色では安定しない炎の投げ槍も意味不明です、魔力変からの繋ぎを考えているのかもしれませんが、そうそう都合よく行くと考えるのは危険です。

また黒曜石の戦斧は弱くはないですが、アタックできないカードはよほど強くない限り4枚入りません。



土地に関しても樹上の村が入っていないクリーチャーデッキは紙の束と言い切っていいです。



戦士を軸にした構成にしたいようなのでそれを踏まえても、



イラクサの歩哨*4

レンの地の克服者*4

茨森の模範*4

ボガードの突撃隊*4

傲慢な完全者*4

カメレオンの巨像*2

ケルドの後継者、ラーダ*2



火葬*4

穿刺波*4

炎の投げ槍*2

ガラク*2

黒曜石の戦斧*2



樹上の村*4

カープルーザンの森*4

火の灯る茂み*2

山*7

森*5



スタンダードで組んでみたけどこっちの方がよほど強いと思います。



スタンダートにこだわらないならまず「怨恨」を4枚入れるところから。

0 件のコメント:

コメントを投稿