2012年5月8日火曜日

ゲームドラクエシリーズⅢ~Ⅸの7タイトルに登場する小・中ボスで、特に印象に残った...

ゲームドラクエシリーズⅢ~Ⅸの7タイトルに登場する小・中ボスで、特に印象に残ったものは…?




ゲームドラクエ(Ⅲ~Ⅸ)各シリーズに登場する小・中ボスで、特に印象に残ったものを2つずつ答えてください。(※ラスボス、裏ボス、その他ザコ敵は除外とします。)







例:自分の場合 <◎…第1候補、○…第2候補>



【Ⅲ】~そして伝説へ…~

◎やまたのおろち……洞窟内とヒミコの居所と2度倒さなければいけない。

○カンダタ……倒した後の「頼むから許してくれよ、な?な?」が印象的。



【Ⅳ】~導かれし者たち~

◎エスターク……ラリホーがよく効くが実際眠った状態のほうがさらに強い。

○カメレオンマン……戦闘前の神父のシャレ「神のごカゴがありますように」がなぜか忘れられない。



【Ⅴ】~天空の花嫁~

◎ブオーン……強さどうこうよりとにかく名前がウケる。

○ゲマ……幼少期に必死に対抗するも歯がたたず、青年期にリベンジ。



【Ⅵ】~幻の大地~

◎ミラルゴ……ランプのまじんを無限に呼ばれ大苦戦。

○ムドー……正拳突きが思ったより効かず大苦戦。



【Ⅶ】~エデンの戦士たち~

◎デスマシーン……3連戦の最終戦は死闘必至、しかもバグ経験あり。

○マキマキ……時の砂を使われると手間を損した気分になる。



【Ⅷ】~空と海と大地と呪われし姫君~

(未経験のため回答不可。)



【Ⅸ】~星空の守り人~

◎妖毒虫ズオー……強さどうこうよりとにかく名前がウケる。

○ぬしさま……2度対戦。しかしあんな馬鹿でかい巨大鮫に勝てるのが不思議。







様々なボスがいましたからね。自分としては



カンダダ・・・ドラクエの代表的な変態ボスです!

ピラミッドのミイラ達・・・宝箱を開けるたびに出てくるので正直うっとしい。(小ボスにはいるかな?)





ベロリンマン・・・アリーナでの武道会に出てくる敵ですが分身が手強かった。

ロザリーナイト・・・道具で魔法を使わせないようにする戦法が嫌だった。





ようがんまじん・・・子供のころよく全滅していた記憶があります。

ブオーン・・・あのデカさはものすごい迫力でした。リメイク版ではより迫力が増してすごかったです。





ヘルクラウド・・・城が敵という斬新なボスに驚いた。どうやって戦ったのかが謎。

テリー・・・強いのに仲間にしたら・・・・はぁ・・。





マチルダ・・・Ⅳのデスピサロと同じぐらい悲しいボスでした。

4精霊・・・相当強かったです。ボスの手前で必死にレベル上げをしていました。





ドルマゲス・・・最初の因縁の敵ということでかなり盛り上がりました。曲も臨場感あふれてましたよ。

ドン・モグーラ・・・かなりインパクトあるボスでしたね。いろんな意味で。





なぞの黒騎士・・・最初のボスであり唯一発売前で公表されていたボスなので印象に残っています。

3将軍・・・四天王的な存在で強かったです。



でしょうか?

とにかくいろんなボスがいて楽しかったことは確かです。

でも一番強かったのは混乱した最強レベルの自分たちだったりする・・・・・。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿