2012年5月8日火曜日

6歳上の兄貴が不良(ヤンキー)だった場合、 弟も不良(ヤンキー)になる可能性高...

6歳上の兄貴が不良(ヤンキー)だった場合、

弟も不良(ヤンキー)になる可能性高くなりますよね?

これらの条件を合わせて考えてください。

1兄が仕事をせず(中卒)、遊んでいる。

2レゲエやヒップホップを弟に勧めてくる。

3兄が暴走族の話や昔の不良の話をする。

4弟の部屋に入ってきてタバコを吸う。

5弟の服装にケチをつけ、自分の好きな服を着せようとする。

6兄がエロ本やエロDVDを隠し持っている。

それを知らずにタンス開けたら見てしまった。

7ヤンキー漫画(カメレオンなど性描写が多いものを勧めてくる。

8兄がネガティブなことを言う。(世間について)

9弟の眉毛がこゆいからという理由で無理やり剃る(弟は怖いから逆らえない)。

10兄貴の顔が誰がみてもかっこいい(あこがれるほど)

1~10からこれに対する考えと弟が不良(ヤンキー)になる可能性はあるでしょうか?

それは数字にすると何%ぐらいでしょうか?

皆さんの意見が聞きたいのでよろしくおねがいします。

これらのことは実際僕が体験したことです。

弟は小学5年から中学3年の間です。







お兄さんがどうであれ、不良がかっこいいと思えなければなりません。

不良の人はみんなそれがかっこいいと思ってやってるんですから。



確かに私が見た限り不良の弟はなぜか不良が多いですが、それも兄のそんな姿をかっこいいと思ったからでしょう。

ただ、10番の兄の顔がかっこいいかブサイクかなんてのは不良と全然関係ないと思います。








なんともいえないです。



我が家の弟は、私が何を言おうが、まったく動じない性格だったので、私の言うことは、聞き流されてました。

本人が、そこに魅力を感じない限りは、可能性は少ないのではないでしょうか!?



怖がって・・・ということがあったとしても、自分でなりたくない場合は、なったとしても、優しいヤンキーかもしれないし・・・



いくら兄弟が勧めても、魅力を感じなければ、言われたときだけ・・・って感じで終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿