2012年5月4日金曜日

ペットを多頭飼いされている方へ

ペットを多頭飼いされている方へ

ペットを多頭(2、3匹でもOKです)されている方にお伺いします。

ペットちゃん、自分の名前ってちゃんと認識できていますか?

違う子が反応したりしませんか?



また、何の種類で何を飼っていますか?

その他面白エピソードなどあれば教えてください♪







猫4・犬1・リス1・魚?匹・ カメレオンのエボシくんと米良さん・



猫と犬は飼い主の顔がどこ見てるかで返事します。犬のシーズーはタラ吉、自分の名前は13年間かかっても覚えてませんが動物病院の名前「野々村さん」は完璧に覚えてます。



猫は雑種の白ごま、黒ごま、きな粉、厚揚げです。飼い主ですらよく間違えて名前を呼びますが名前が違っても

目が合えば返事してくれる心の広い猫達です。今は忍者ごっこがブームでよく上から私の背中に落ちてきます。



魚はレッドテールキャット(なまず)だけが私が呼ぶと来てくれます。



リスの寿は発情期がくる度に名前も飼い主も忘れて襲撃してくるやんちゃさんです。



カメレオンのエボシくんは何かをいつも考えているようですが、まだ答えがみつから無いので返事してくれません。

米良さんは考えてる事も性別も全くわかりませんが呼ぶと振り返ります。








犬3匹居ますが、本人たちはちゃんと名前が解ってますよ。

でも1匹を呼ぶと3匹が我先に相手をしてもらおうと飛んできます。

たまに飼い主が間違えて呼んでますが(笑)

ボーダーコリー、フラットCレトリバー、シーズーがいます。

ボーダーが仔犬の頃家の中を走り回ってたんですけど、止まらなくて家族が風呂に入るのに蓋を取ってたら、お風呂に勢いよくドボンッと入ってしまいました。

それ以来水が嫌いになりました。







5にゃんず飼ってます。



話しかける時は必ず名前で読んでから。最近は振り向いたり、賢い子は名前を呼ぶとわざわざ来てくれる子も居ます。



飼い主である私はネコの名前呼び間違えますね。時に息子の名前とネコの名前がごちゃごちゃに(^_^;)







猫3匹と犬2匹飼ってます。皆「名前」わかってます。「あき」「きき」は似てるので呼ぶ時は「あき」の方だけ「あ~き」と呼んでます。

ただ「ほら」という言葉だけは全員が反応しますね(^^;)

以前「まりあ」という名前のワンコがいたのですが、浜崎あゆみの「MARIA」という曲を流すと一番初めの「マリア~♪」という歌詞に、よく反応してましたね(^^;)







アビシニアンとソマリが居ます。長男・次男ですがアビの方は自分の名前をちゃんと分かります。呼ぶとちゃんと顔見せます。

ソマリの次男はまだ赤ちゃんなので微妙です。。。

他界してしまった長女(ソマリ)は名前を呼ぶと小走りで来てくれました。すっごく可愛かったなぁ~(´ω`)ホロリ







ニャンが6居ます。



自分の名は認識してます。

名を呼んで他のコが来ることはありません。



しかし私がクロスケなのに

フクスケとかふくちゃんと混ざってしまったり・・

多々あります。







うちは皆、自分の名前を認識していますよ。

ただ、名前をあだ名で呼んでいるのですが、みーちゃんとぴーちゃんが聞き取りにくいらしく、みーちゃんといってもピーちゃんが私か?って感じできたり振り向いたりします(笑)



きちんとあだ名でなく呼べば間違いません。







うちはゴールデンレトリバーのトルくん、ミニチュアダックスのロナン・ポコ・ハル・チョコ・チワワのサクタロウ・ワイヤーダックスのビターの7匹です!名前を呼ぶと反応はしますが1匹の名前を呼んでも何匹か集まりますしまったく違う名前を呼んでも走って来ることがあります。(^-^)







知人が、Sプードル3頭を飼っています。名前はプー太郎、プー次郎、プー子 です。叱る時、「プー!」と怒鳴ると全員固まるから便利だと言っていました・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿