2012年5月4日金曜日

ヤモリの寿命はどのくらいですか? というのも、夏になるとうちにやってくるヤモリ...

ヤモリの寿命はどのくらいですか?

というのも、夏になるとうちにやってくるヤモリが、どうみても毎年一緒なのです。

3年にもなります。

でも、ありえないですよね。







ヒョウモンが10年 カナヘビが8年くらいだから

ヤモリもその位じゃないかな

爬虫類は一般的に長生きですよ

亀は別格にして イグアナが30年近く生きた例もあります

カメレオンだけ例外で 寿命が1年というカブトムシみたいな種類もあります



ヤモリは家守です

ちょっと羨ましい気もします








正確に何年とかはわかりませんけど、爬虫類や両生類は結構長生きですから寿命が3年というとこはないように思います。

亀なんかは2,30年は生きますし、カエルだって10年以上生きる種類はたくさんいますしね。







よくわからないけど、結構長生きみたいだよ…‥・・



…‥・・

http://solo.blogtribe.org/entry-347946fe59adf6eb1f7d0cdc87576254.ht... http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%e4%a5%e2%a5%ea+%bc%f7%cc%...







たとえ話に こういうのがあります。

ツバメわ義理堅いし利口だから毎年毎年同じツバメが同じ家の巣に戻ってくる。・・・。と 昔からそういわれていましたが嘘だそうです、確率としてありえないはず。

疲れて帰って来るから 早い者勝ちで入り込むんだそうです。 ただ見分けがつかないから、そう勝手に人間が思っているだけだそうです。

私わツバメの固体判別が出来ません、イモリも、ただ自分でそうおもっているだけで実際わ違っていたりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿