2012年5月3日木曜日

初代仮面ライダー。ショッカーの怪人の素材って面白いですね。さっき久々に正義の...

初代仮面ライダー。ショッカーの怪人の素材って面白いですね。さっき久々に正義の系譜でショッカーファイルを閲覧したんですが例えばガニコウモルはサウジアラビアの海で捕
れたカニとその辺の蝙蝠を合体して作ってたりヒルカメレオンは北アフリカのジャングルの奥地のヒルとカメレオン ミミズ男に関してはビキニ諸島の水爆実験で生き残ったミミズを改造したり設定に無理ありすぎて笑えてきますね。話は変えますがやはり動物を採取してくる時はショッカー戦闘員やショッカー科学員が採取しに行くと思いますか?







着眼点に惹かれて回答します。

勿論構成員の誰かが採集するのでしょうね。戦闘用改造人間ではなく、特殊仕様の改造人間もいたかもしれないです。

科学者チームのマッドな人が自分を改造しちゃう・・・(自分の研究の為に自ら組織に入った者もいたでしょうから)にとか。でも彼ら組織は「横取り」が御家芸ですから、一般の大学や研究機関を物色・監視し、見事成功して帰還したトコロを奪い取っていた可能性が高いでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿