2012年5月4日金曜日

プチプチ・アニメでしょうか。

プチプチ・アニメでしょうか。

「らーん__だ____りん__だん♪___めー__だ__りん♪」 (♪で一小節/四拍子)

__D____C#____B____D_____C#___D___E

________↓_____↓____↑______↓____↑___↑ (左隣の音と比べた高低)

「らーん__だ____りん__だん♪___どん__く__る__りん♪」

__D____C#____B____D______A___A__A___A

__↓_____↓_____↓____↑______↓____↑__→__→





完全には表現出来ませんが、

上記のような唄を口ずさみながら人形が通り(風景だけは紙製風)を歩いて行くNHKのアニメーションを探しています。

人形は唄に合わせてステッキを振るい、「くるりん」で一回転させます。

ワニがシルクハットに背広を着たような出で立ちでした。目はカメレオンの如くきょろっと大きく、

宛ら、歌手コトリンゴさんの「こんにちは またあした」のPVに登場する、小鳥とも爬虫類ともつかないあの主人公みたいです。



90年代の短編アニメーションです。

お心当たりのある方は御回答をどうぞ宜しくお願いします。







「パクシ」ですね。私も見てました(^^)

http://www.yamamura-animation.jp/jf08pacu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿