2012年5月4日金曜日

日本をターゲットにした中国の専門家達の意見としてとんでもない言葉が出ているが...

日本をターゲットにした中国の専門家達の意見としてとんでもない言葉が出ているが。



この様な出来事に、皆様はどの様にお考えですか?

率直なご意見を頂く為に、お礼のコインが続く限り、同種の質問をさせて頂きます

『http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0920&f=politics_0920_...』



日本の識者間では「マア~マア~穏やかに・穏やかに」の意見しか出ないが、こんな事で国際競争には勝てないと思うが、どうでしょう。







これは、9月20日頃のニュースですよね。



今日(10/11現在)でも、例えば中国への日本人青年千名招待が実行されることになったり、件のレアアースの件もコロッと柔和になったり、フジタ社員を釈放したり、カメレオンのようにくるくると、世界情勢を見てその対応を変えてくるしたたかさは大したものです。



長年日本が上から目線で、仕事を与えてやってるんだぞ、と人件費の安さに惑わされ、いつの間にか、軒先貸して母屋取られてしまうこの体たらく。



正直逆転してますよね立場が。しかし言ってみれば因果応報ですよ。日本だって自分達の国の高度成長のために利用してきたんだから。

やってきたことを、やり返されてるように思います。

事実、あまりのえげつなさには歯ぎしりするほどの屈辱感を覚えますが…。



こうなったら目には目を歯には歯をでしょうね。

したたかに「え~、大事なお得意様の中国にそんなめっそうもないことかんがえてもないことです~。」といって、一方では実は、優秀な科学者たちを、公表させずに虎視眈々と潤沢な研究資金を政府に準備させて、科学立国、技術大国の名をもう一度世界にとどろかす日まで、最先端科学を研究し続けてもらうのです。



何の資源もないこの国の最大唯一の生き残っていく手立ては、科学技術だけですから。



文系人間に、対外折衝はお任せして、カスミにぼやけさせるように言葉巧みに、ゴマ化して、理系人間はそれこそ総動員して科学技術の研究プロジェクトチームをつくり、もう一度世界一になるまでやり抜くだけです。



すみません完全暴走しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿