2012年5月3日木曜日

皆さんはどんなペットを飼ってますか?私は亀を飼ってます。種類はゼニガメ性別は...

皆さんはどんなペットを飼ってますか?私は亀を飼ってます。種類はゼニガメ性別はオスで、名前はゼニと言います。







いきますよ~! クサガメ一匹、グッピー一杯、ヒゲコノハカメレオン一匹、ミステリークレイフィッシュ(ザリガニみたいなの)一匹、チョウセンスズガエル四匹、柴犬一頭、雑種猫一匹、スネール一杯、ヨーロッパイエコオロギ(餌用)一杯、多分これだけです。来年はカメレオンがもう一匹と、蛇が来る予定です。私が社会復帰して万全になったら、まずウサギとパイソンと家禽類と、その他諸々がくる予定です。家族全員動物好きの、ミニ動物園一家です。








可愛いですね。ゼニ君。私は下手物ばかりです。繁殖も遊でしてるので顎鬚5匹にミクロレピス1ペア繁殖用です。水亀陸亀計4匹今では珍しいセマルハコ亀も居ます。ヤモリの中で一番体重が重いつまりデブのツギオミカドヤモリ雌このヤモリも繁殖用です。アカハライモリも産卵させてますし、金魚にタナゴにウグイやオイカワ、モロコ等々の魚達にドンコも居ます。白いザリガニも居ます。序に夫と言う人間も飼育してます。人間の飼育が一番大変で困りますが。







亀さんいいですよね。



我が家はクサガメベビー2匹、

クサガメのオス一匹、ミドリガメベビー2匹、

ミドリガメのメス一匹、ダイヤモンドバックテラピン1匹、

イベラギリシアリクガメ1匹、ケヅメ1匹で

計9匹の亀さんがいますよ。

その分水槽の数も・・・

亀さんについて

勉強すればするほど、亀さんに止まらず、爬虫類の素晴らしさ等に毎日が驚きの連続です。



我が家のクサガメの成体は

散歩させると

後着いてパタパタ一生懸命着いてきます。

声が出せない亀さんたちですが

つぶらな瞳で訴えかけているような声が聞こえてくるようなのがたまらなく好きですね。



これは飼い主のエゴかもしれませんが。

大切に育ててあげてください、と言うか育つのを助けてあげてくださいね。







これはクサガメですね♪



元々はイシガメの子供を銭亀と言ったそうです



うちには、ハナガメのかめ吉君がいます



水槽から出すと後を付いてきます



カワイイですよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿