2012年5月3日木曜日

高橋選手の新FP・・・

高橋選手の新FP・・・

8/7付の関西大学の高橋選手からのメッセージページで、プリンスアイスワールド福岡公演にて新FP(1分くらい短いバージョン)を披露したみたいですね。

「オーシャン ウェーブ」ってピアノの曲みたいで、ガラッとイメージが変わりそうだなと期待しています。

そこに書かれている内容で質問ですが、新FPの振り付けを担当したパスカーレ・カメレンゴさんってどのような経歴をもった方なんでしょうか?

あと、福岡公演を見られた方がいらっしゃったら感想もお願い致します。







カメレンゴさんって、記憶が怪しいのですが南里選手の振付担当してますよね??

間違ってたらごめんなさい

名前がカメレオン!と思って記憶した人です。。

経歴は知らないです。ごめんなさい



福岡みました。

色気のあるプロでしたよーー。

静寂のなかに動がある。。。

人間として甘いも辛いも経験した切ない叙情性というか。。。

そして上品のなかに野性味を感じるというか。。。

(調教されたライオンだけど、心は王者としてのプライドを持つ続けているような

気高い孤高の魂を感じる作品でした)



高橋選手の名前がコールされると一気に盛り上がり

演技が始まると、会場が彼の演技にひきこまれ静まりかえりました

そして終わったら。。。。観客が我にかえり

王者を称えた・・・というような雰囲気がありました



ジャンプは、まだまだ調整中という印象でした

まだシーズン始まってないので、いまからバンバン跳んでもねえ。。。

オフシーズンに、あれだけ跳べれば十分だと思いました

でも、、アクセル降りてくるときに体が開いちゃうタイミングが早いのは気になりました

まぁ本田も側にいますし、調整は大丈夫かな??








カメレンゴさんはイタリアの元アイスダンスの選手で、

南里選手やアイスダンスの選手の頃の宮本賢二さん等に振り付けをしてるそうです。

宮本さんとはいまでも交流があるらしく、高橋選手の振り付けもおそらくミヤケンさんつながりじゃないかな?と予想してます。



「ocean waves」は、1991年のユーロでディシュネ兄妹が使ってて

http://jp.youtube.com/watch?v=N5s49wH2oZo

これを見た時は正直、インパクトのない曲だな・・・これは試合で「勝てる」曲なのかな?

と一抹の不安を持ちましたが、先日中京大のナショナルキャンプでこの曲で練習してる高橋選手の映像をチラッと見てからは逆に、早く試合でこのプログラムを滑る高橋選手を見たくなりました。

先に回答されてるサクラさんの福岡公演でのレポを読んで、さらに期待が高まった感じです。



フリーを2本とEXも作ってもらったようで、もう1本のフリーの曲はまだ内緒だそうですが

昨シーズンとはイメージがガラッと変わった新しい高橋選手の演技、とっても楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿