2012年5月3日木曜日

ドラマ「やまとなでしこ」(主演 松嶋奈々子)の中で・・・・

ドラマ「やまとなでしこ」(主演 松嶋奈々子)の中で・・・・

少し前のドラマですが、よかったです^^再放送も何回も見てしまいました。

このドラマの中で

「お店つぶれちゃってね・・・欧介、全部なくしちゃったの・・・

 でも、あなたが戻ってくれたから、もう大丈夫ね。

 あんなどうしようもない、頼りない子だけど、いいとこもあるのよ。

 ま・・・1個だけだけどね。

 安心して。欧介、貧乏だけど、きっとあなたを幸せにできるわ。

 お金じゃ買えない、たったひとつのもので。。。」



このような多少くさい感じだけど、そうよねぇと思う台詞があります。



「お金より、もっと大切なものがあるの!

 世界中の、どこにも売ってない大切なもの。。。

 きっとねぇ、みんな生まれてくるずっと前から、それを探してるの。

 お金じゃ買えない、たったひとつのものよ」



このような台詞もありました。



さて、この「たったひとつのもの」って何のことだったのでしょうか。



(古いドラマを持ち出してすみません)







真の愛かぁ・・・・・???

私もかじりついて観てたけど・・



カメレオンしかでてこなかった・・・



ごめんなさい。。








愛情だと私は思いました!

けど、それは愛する人だけに向けられる愛ではなく、誰にでもむけられる愛なんではないでしょうか?

だから欧介はあんなにみんなから愛されてるんではないでしょうか







愛情です。



松嶋奈々子ではなく、松嶋菜々子ですよ。







たしかお母さんが入院してたシーンでしたね

あのときお母さんは自分の胸に手を当てながらセリフをいっていたような記憶があります

私は「心」と理解していました

心の前に「やさしい」とか「人を想う」とか勝手に付けて納得していました







お金では買えない、たった一つのもの・・・



上手くいえないけど



「本当に自分が心から愛している、世界にただ1人の人からの愛情」

「人の真心、愛」、かな・・・?



私も放送当時、よく悩みました。

いまだに再放送があると、「はっきり言ってよ!それって何なの?」と

思ってしまいますが・・・



やまとなでしこ、いいドラマでしたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿