2012年5月3日木曜日

昔、何かの子供番組で ♪パパとお風呂に入ったら・・・♪ で始まる100の数え歌みたい...

昔、何かの子供番組で

♪パパとお風呂に入ったら・・・♪

で始まる100の数え歌みたいなのがあったと

思うのですがどなたか覚えてませんか?

♪だるまさんが転んだ・・♪

とかだったような?







パパとお風呂に入ったら、

いつもすぐには出られない。

肩ま~で沈んで温まっても、

100まで数えなくちゃでられない、

ボクはフラフラよぉ~

だけどインチキな数え方知ってるもんね。

でったらめな数え方知ってるもんね??



ダルマさんが転んだ

さんしろうが笑った

げんごろうがもぐった

紙風船が割れた

遊覧船が揺れた

扁桃腺が腫れた

カメレオンの赤ちゃん

チャンピオンのデカパン

アビディオンの坊さん

宇宙船が飛んでくる~♪



♪♪オホォォッホオホホッホッホ♪♪

ほぉ~ら100まで数えたよ。



++ 2番目 ++



パパのお休み日曜は、いつもグゥグゥお寝坊さん。

お布団剥がしてくすぐっても、100まで数えなくちゃ起きないよ。

ボクはクタクタヨぉ~~♪



*私もよく歌いました。楽しい歌ですよね*

なお、小学校の時(約20年前)に覚えたので

発音などで間違っている場所があるかも知れません。








ひらけ!ポンキッキで流れていた「おふろのかぞえうた」かな。

♪やっつとせ

パパといっしょに 入ったら

お湯がザンブリ 大洪水・・・

歌はビックリ・エレクトリック・カンパニー。



↓わー、それです。こちらでも見つかりました。

タイトルが「だるまさんがころんだ」だったんですね。

歌は斉藤こず恵、作詞作曲は山本正之。

みんなのうた、でした。

歌詞は参考サイトでどうぞ。

http://www.mahoroba.ne.jp/%7Egonbe007/hog/shouka/00_songs.html







♪だかだからボク、パパとお風呂に入んない!♪とかいうのですよね?

それって、数え歌でも、遊び歌でも無いですよ。

昔NHKのみんなのうたで流れてましたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿