2012年5月3日木曜日

あまり鳴いたりせず、静かで面白いペットっていったら何があるでしょうか?

あまり鳴いたりせず、静かで面白いペットっていったら何があるでしょうか?







主さんが、どのようなジャンルの動物が好みか分からないので、私の勝手な推測で書きますね。



私は飼ったことが無いのですが、ハリネズミとかどうでしょうか。私がハムスターを買いに行った時に、ペットショップにハリネズミがいました。http://www.sbspet.com/hog/hog2.html



ちなみに、ハムスターの回し車がうるさいと言われますが、我が家では大型のプラケースに、床材を敷き、置くタイプの回し車で「くるくるフラワー」と言う商品をつけていますが、静かですよ。一緒の部屋で寝ていても、そんなに気になりません。



あとは、これも自分では飼ったことはないのですが、カメレオンなんかも、静かで、面白そうです。ただ、温かくしてあげなければいけないと思いますが。特にコノハカメレオンは指先に乗る位の小さなサイズです。http://www.nuance.to/02_reptiles/chameleons/konoha/index.html



主さんの行ける範囲のペットショップを回ってみて、そこで手に入れられる動物を探した方がいいと思いますよ。その方が、購入後も、体調不良や飼育方法に何か疑問を持った時などに店員に聞く事が出来ますし、安心かと思います。








金魚のピンポンパールがオススメです。

まん丸で、プリプリとおしりを振って頑張って泳いでる姿がカワイイです。

金魚なのに人懐っこいので寄ってきてカワイイですよ。

試しにペットショップなどで、指を水槽に当ててみてください。

一斉に指に向かって、プリプリ泳いできますよ。







モルモット、ハムスター、マウス、リス、キリン、なんてどうでしょう。



とくにキリンがオススメです。







はじめまして・・



わたくしの知る小動物の中では、コタケネズミです。



仕草(特にお水をのむウガイの様なポーズ)がおっとりチャーミングですよ!



cheva6 28 circleさま ↓ご覧ください

http://www.hiropark.com/animal/kotake.htm







ハムスターは滑車の音がすごいので、お勧めできません。私も夜中うるさくて、部屋は別なのに何度か起きたことがあります。

うさぎさんなら、静かな子は本当に静かなのでいいかもしれません。ホーランドロップという種類のうさぎさんは、比較的大人しいですよ^^うさぎさんは表情が読めるようになると、いろいろわかって面白いです。

熱帯魚は見てても飽きません。思っているより面白い生き物です。予測不能な動きをするので面白くて、水槽の前に居座りたくなります。グッピーなどは、近づくとエサをねだるように水面上へと上がってきます。その姿が可愛いです。



いかがですか?







あ、ウサギはダメですよ。

鳴かないけど行動がけっこうウルサイです。



あとハムスターも、夜な夜な回りまくりですよ。



静かな猫が良いんじゃないですか?

足音たてないし(^^)







ハムスターとかもおすすめです。比較的静かです。



そのほかには、カメとかどうでしょう??







ウーパールーパー!



内蔵が透けて見える種類もあるらしいですし、

あの垢ぬけた顔に癒されます^^



エサは、金魚みたいにちっさいのじゃなく、一個一個食べさせるので水槽の管理も比較的楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿