2012年5月3日木曜日

ヤモリを飼い始めたのですが…餌ってミミズとかも食べますかね…? また、どんな昆虫...

ヤモリを飼い始めたのですが…餌ってミミズとかも食べますかね…?

また、どんな昆虫を食べるか詳細を書いていただけると嬉しいです(^_^)







ヤモリは、肉食なので、食べると思います。



野生のヤモリ捕食しているのは、夜間に街灯の下に集まってくる昆虫類(特にガやチョウの成虫)やガやチョウの幼虫などが多いと思います。

バッタ、コオロギなども、食べると思います。



でも、野生の昆虫類を採って回るのには、一苦労と思いますので、飼育するヤモリの大きさによりますが、ペットショップから、トカゲ/カメレオンなど爬虫類用のワーム類やコオロギを購入することになるかもしれません。



ご参考ください。














先の方も回答されてますが、あまり大きくない昆虫だったら何でも食べますよ。ヤモリが家の周りにいるのは、灯火によってくる蛾とか蚊をねらってるので、飼育するんだったらミミズより簡単に手に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿