2012年5月3日木曜日

爬虫類や蜘蛛や昆虫を子供や猫や犬のように可愛いと感じる人はいるんですか?

爬虫類や蜘蛛や昆虫を子供や猫や犬のように可愛いと感じる人はいるんですか?







↓下の方、私と同じイベントに行かれましたね? ★蜥蜴はムーミンのちびのミィに似て可愛いです。蛙は、何か外の異変を感じるとハウスからひょこひょこ出てくる姿が可愛いです。蛇は、色や柄が綺麗なのもいればカッコイイのもいて、抱くと気持ちいいです。私も女の子ですが、蛇を買って行く女の子(細くて普通に着飾って街歩いてる子)の多さに驚きました!カメレオンはナマケモノみたいで、とにかく癒されます。クサ亀は癒しです。 我が家には、爬虫類両生類だけでも蛙とクサ亀とカメレオンがいます。








犬猫とは違った魅力がある。先日、某ペットショーに行って来たが、まるで動く宝石の様なカメレオンやニジイロクワガタが販売されていた。そして大人の手のひらよりも二周り程大きい毛むくじゃらの蜘蛛もいたが、それも立派に見えた。







いますよ。生まれたばっかりで開脚幅1mmの子クモはかわいいですし、神様が一発ネタで作ったとしか思えなくて笑わずには居られない虫、哺乳類のごとくにふわっふわでカワイイ虫がたくさん居ますね。

虫写真が次々とアップされる写真サイト、検索したら見つかりますよ。







なついてくれませんが仕草や食べ方が可愛かったりします。でも、爬虫類は懐く種もいます。人それぞれです。

僕は害虫などとオタク以外は何でも可愛がれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿