2012年5月3日木曜日

the pillows の「ストレンジカメレオン」について ピロウズの名曲「ストレンジ カ...

the pillows の「ストレンジカメレオン」について



ピロウズの名曲「ストレンジ カメレオン」に出てくる「君」って誰のことでしょうか?




恋人? 今、曲を聴いてくれてる人々? ピロウズの追い求めてきた夢?



どれ、当てはめても、歌詞に感動してしまう。



山中さわおさんの明言がないのなら、主観で構いません。(明言があっても、主観で大丈夫)



「自分はこう聴いてるよ」というのを教えてください







ストレンジカメレオンは僕が思い悩んでいた時に、自分の生きる方向を示してくれた曲です。

the pillowsもこの曲を機に自分たちの音楽を貫く決意をしたわけですが、その過程でメジャーを退く覚悟をしたと聞きました。



そんな「人に迎合するのではなく、自分が真に信じる道を進む」という思い、そしてその結果この曲がthe pillowsの代表作になったことが僕に大きな力を与えてくれました。



全ての音楽の中でこの曲が一番好きなんですが、僕はこの曲で表現される“君”について、今でいうバスターズだと思いながら聴いています。



万人に受け入れることではないかもしれないけれど、信じる道を進み自分たちの最高の音楽を作れば、自然とそれを好きになってくれる人がいるというイメージを持っているような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿