2012年5月3日木曜日

皆さんのウザい、イラついた友達の言動は何ですか? それに対してどういう対応し...

皆さんのウザい、イラついた友達の言動は何ですか?



それに対してどういう対応しますか?



私にはやたらと自分や他人の真似をする友達がいます。


その場その場で意見を周りに合わせたりもしていて、よく矛盾しています。



これは注意すべきでしようか?最近本当にウザくなってきました。









いつも約束の時間に遅刻してくる人。

遅刻しないように電話してます。





自分に自信が無い人に多いカメレオンですね。



・自分の考えを持たない。

・嫌われたくないので他人に合わせる。

・周りと合わせておけば楽。

・他人と争わない。



こういう人は注意するべきです。

ほとんど自覚がないので。








大学にいる子で(友達じゃないですよ☆)人の顔を除き込んで、「あれ~?何か眉毛太くなった?」とか、「へえ~、そういうアイラインの引き方なんだ~」とメイクの事を言われたり、たまに胸の空いた服を着てると「うっわ~、寒そ~」と言ってきてウザい(-ε-)



その子はイモトアヤコをぶちゃいくにさせた感じの子でノーメイクで見た目もイモいです∩(^ω^)∩他の子の事も色々言ってるみたいです。そんな奴にいちいち言われたかないわっw



次会ったときはそいつの事シカトしました(^ω^)w







私が友達の言動でイラいた友達の言動は、友達が他人に少し無神経なことを言い、さりげなく注意すると「考えすぎ~」「○○ちゃんて本当真面目だよねー」と笑われて、最後はこっちがバカにされてるような気分になったことです。

いつも笑ってやり過ごしてます・・・・。

基本的にはいい子だけど、楽観的過ぎてたまにイラつきますね・・・。それで傷つく人いるのに。



質問主さんのお友達のことですが。

まずは軽い感じで、よく周りに合わせてるよねって言ってみたらどうでしょうか。

相手の答え次第で、対応は変わってくると思いますよ。







常にグチとか文句を言っているヤツは面倒。



その場に居るのもいやだから離れて話を聞かないようにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿